気がつけば

気がつけば、2月ももうすぐ終わって3月だよね。
ちょっと前に正月だったと思てたんだけど、やっぱり
齢を取るほどに時間の経過が早くなるというのは
まんざら間違っていないと思う。
来月はもう3月で温かい日も続いていくことだろう。
たしか桜の開花予想は2月1日からだったかで
毎日の温度を足して600度を超えたところが
開花予想日だと聞いた記憶がある。
それでも、今年は一度もスキーにも行けなかったけど、
スキーはまた来年のことだろうか。
もう少し雪もあまりつもることも無かったし、少し積もって
くれれば、楽しかっただろう。でも、雪が積もってしまうと
道を歩くのも大変だし、何より、車の運転も大変になるのが
悩ましいところである。